当院の遠隔診療は、日本獣医師会の「愛玩動物における遠隔診療の適切な実施に関する指針」に則って実施致します。
初診の遠隔診療は、原則行っておりません。直接ご来院での診療、あるいは往診での診療が必要です。
(当院においてこれまで受診していた疾患とは異なる新たな症状、疾患等について受診する場合は、初診になります。また、既に診断を受けた疾患であっても、治療を長期間(当院では3か月を基準にしています)中断した後、再度同一疾患で受診する場合も、初診に該当します。)
新型コロナ感染などのため、来院が困難な状況にあると判断できる場合は、初診であっても遠隔診療は許容されるとされています(日本獣医師会発行「愛玩動物における遠隔診療の適切な実施に関する指針」より)。
そのような際は、ご相談ください。
事前に電話での予約が必要です。☎ 0748-77-8777
処方しました薬は、直接取りに来ていただくか、郵便や宅配便での配送になります。
お支払いは、来院の際にお支払いいただくか、銀行口座への振り込みでも可能です。
<重要> 遠隔診療では、アイペット損保はご利用いただけません。アニコム損保はご利用いただけますが、診療日とお支払い日が異なる場合は、窓口精算ができません。ご自身で請求手続きをお願いいたします。その他のペット保険での利用の可否は分かりかねますので、ご自身でご確認をお願いいたします。
LINEでのビデオ通話の仕方について
当院のLINE公式アカウントへの登録が必要です。登録がまだの方は、こちらより -->☝︎
1、初めてトークよりお問い合わせいただく場合は、診察券番号とお名前を送信してください。AIが応答メッセージを返信いたします。
2、こちらから通話リクエストを送信します。
3、受け取られたら、「電話をかける」をタップし「通話を開始」をタップすると、こちらに電話がかかります。
4、こちらが呼び出しに出ましたら、「ビデオ通話を開始」をタップしてください。
以上です。これで、遠隔診療の準備が整いました。
カメラが自分側に向いている場合は、右上のアイコンをタップして、カメラを切り替えてください。